競馬場に遊びに行ったエピソード

競馬場に遊びに行ったエピソード
競馬場に遊びに行ったエピソード

娘が「学校で絵を描くので馬が見たい」というので

66歳 : 女性の話
娘が「学校で絵を描くので馬が見たい」というので、ネット上で探して、競馬場に行ったことがあります。
最近の競馬場はレースをするばかりではなく、子供の為に、馬に乗せてくれたり、馬を触ったりできるので驚きました。
家族で楽しく食事をするコーナーもあり、最近の競馬場はずいぶん変わったなぁと思いました。
昔よりもおしゃれで楽しくなりました。

入場券代わりにせっかく馬券を買ったので、午後からはレースも見てみようということになりました。
観戦が始まると、娘はギャンブルの仕組みはわからないながらも、沢山の馬がゼッケンをつけて元気に走っているのを見ただけで興奮していました。

その日は、とても混んでいました。
理由を聞くと、有名な競走馬が引退する最後のレースの日でした。
悪い日に来たなぁと思いましたが、レースにその馬が出ると沢山の観客が、馬に向かって「今までありがとう」「元気をもらった」と感謝しているのです。
馬も誇らしそうです。
こんな温かい競馬場に来れてよかったなぁと思いました。

Copyright (C)2016競馬場に遊びに行ったエピソード.All rights reserved.